2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早春のキミヤーズ塾 参加速報

みなさま11/26日時点での参加申込は36名です!いつになく早い申し込みです。70名定員までまだゆとりがありますので、 是非、回りの先生や保護者の方と一緒にお申し込みください。当日、みなさまにお目にかかることを楽しみに、準備に励んでまいります。事務局

早春のキミヤーズ塾 参加状況

みなさま前回の記事で受付開始を行ってから、現在で21名になりました。 これから、みなさまのお手元にチラシやメールがいきます。「あっ」という間に定員いっぱい!ということになる前に お早めにお申し込み下さい。※メールでのお申し込みの方へ テキスト・…

早春のキミヤーズ塾(3/2) 受付開始!

みなさま次回のキミヤーズ塾の詳細が決定しました! 次のテーマは,「劇的!!授業大改造」の巻 です。個別の対応を考えることや,個々の教具を考えることも大事です。 しかし,それらの工夫は,すべてよい授業をして,子どもがイキイキと学ぶためといっても…

まだ間に合います!12月8日キミヤーズの講演@岡崎

すっかり時間があいてしまいました。3月2日のキミヤーズ塾の準備も着々と進んでいますが,そのまえに1つお知らせです。以前にもお伝えしましたが,12月8日に,NPO法人きららさんに呼ばれて,村上先生と私(赤木)が,話をします。愛知の岡崎です。まだ,参加…