2015-01-01から1年間の記事一覧

染色月のキミヤーズ塾 受付開始!

みなさまいつもキミヤーズ塾,ありがとうございます。 3月5日は染色月のキミヤーズ塾です。 前回に続いて今回も麻生先生,山口先生に登場いただいて,数に関するより実践的な研修を考えています。 即,授業に使える,年間通じて同じスタイルの授業を続ける…

色どり月のキミヤーズ 定員大きく超えて満席です!

みなさま9月に行われるキミヤーズ塾が7月で定員に達し、急遽100名までの参加にしましたが、 本日100名をこえました。 参加しょうとしてくださったかた、本当にすいません。 次回のキミヤーズ塾をお楽しみにしてください。事務局 菅田

色どり月のキミヤーズ受付開始!

みなさまおまたせいたしました。 色どり月のキミヤーズ塾の受け付けをいよいよ開始いたします! 今回のテーマは,「数の指導」の巻です。(今回も1日開催です)丁寧な個別指導がきめ細やかな教育だなんて、大きな勘違いだ! そんなものは迷信にすぎない。 個…

雪消月のキミヤーズ受付開始!

みなさまおまたせいたしました。 雪消月のキミヤーズ塾の受け付けをいよいよ開始いたします! 今回のテーマは,「表現の創発」の巻です。(今回は1日開催です)真面目で熱心な先生ほど「正しさ」という呪縛に捕らわれやすい。正しい規則、正しい教材、正しい…