葉月のキミヤーズ塾受付開始しました!

8月28日(土)オンライン開催!
今回のテーマは「私たち改革」
最近、自閉症をふくめた発達障害の理解は盛んになっています。しかし、どこか、一般社会に軸足を置いた障害理解にとどまっていないでしょうか。相手を真に理解することは、自分が変わることでもあります。

例えば「あいさつをしない」自閉症の子どもの特性を解明するためには、「そもそも、私たちは、なぜあいさつを求めてしまうのか」と、多数派である私たち自身の文化を問いなおす必要はないでしょうか

今回は、「王様が裸である」と言ってしまえる自閉症クラブのようなイチゴママ(一期儘)塾の活動の楽しさに触れつつ、その魅力を探りながら、自閉症や知的障害のある子どもたちの深層理解へといざないます。同時に、私たちの価値観を心地よくゆさぶっていきます。

さぁ、ゆらゆらしましょう!

テーマ:「私たち改革」の巻
概要は以下の通りです。
・2021年8月28日(土)
・13時―16時15分
・オンライン(zoom)形式
・参加費2000円

・指定テキスト「キミヤーズの教材・教具」(特価2700円)
詳しい案内は,ホームページをご覧下さい。

【お申し込み方法】
キミヤーズ塾特設サイトの申込みフォームより