第3回茶会のお知らせ

みなさま

赤木@神戸大です。
夢見月のキミヤーズ塾も大盛況で終わりました!

さて,その勢いを借りて告知です。
第3回のキミヤーズ茶会(ようは雑談)を,4月11日(金)
19時から紫明会館にて行います。

新年度はじまって聴きたいこと,しゃべりたいことがあるかたは
ぜひご参加ください!


                                                                                                                                      • -

キミヤーズ茶会へのお誘い―みんなで雑談しませんか?―

特別支援教育に携わる先生方にとって,必要なものはなんでしょうか?
知識を詰め込む研修?いえ,そういうものではありません。技術を獲得する実習?それも必要ですが,それだけではありません。

最近,わかりました。それは「雑談」です!

めいめいが,子どもと関わっていて感動したこと,うまく言葉にできないけどとても面白かったこと,そして,職場ではなかなか話せない悩みなどなど…。「正解」がすぐに出るわけではないけど,みなが自由に話し合う雑談の場が,必要ではないかと思いいたりました。

キミヤーズの「笑顔・考える・つながる」を大事にする人たちで集まって話せば,きっと,いろんなヒントをもらえたり,元気になったり,はたまた元気を与えたり・・・そんなご機嫌な場ができるだろうと考えました。

次のような形で,雑談の場をもうけます。ぜひぜひ奮って参加ください。

もちろん,塾長の村上公也先生も参加します!


第3回:4月11日(金)19時から
(2か月に1回を予定・今後の日程は「キミヤーズ ブログ」で告知します)
場所:紫明会館 3階(京都市地下鉄 鞍馬口駅徒歩7分