新企画!キミヤーズ茶会

みなさま

9月7日,8日のキミヤーズ塾も無事に,というか大爆笑のうちに終了いたしました。
参加者のみなさま,貴重なお時間を割いてのご参加本当にありがとうございました。「目からうろこ」体験が少しでもあれば,とてもうれしいです。

さて,そんな余韻もさめやらぬうちに,ですが,キミヤーズの新企画のお知らせです。
その名も「キミヤーズ茶会」!

要は,みんなで雑談をしませんか?というもの。志を同じくする仲間で,自由にオチのない話をすることが,案外,ブレイクスルーになると思います。

参加資格は,これまで5回行ったキミヤーズ塾に1回でも参加されたかた。それ以外はなーーんにもありません。ぜひぜひどうぞ。

以下,趣旨を書いておきます。ご参考にしてください。
1回目は,9月27日(金)。お会いできること,楽しみにしています。

                                                                                                                                      • -

キミヤーズ茶会へのお誘い―みんなで雑談しませんか?―

特別支援教育に携わる先生方にとって,必要なものはなんでしょうか?
知識を詰め込む研修?いえ,そういうものではありません。技術を獲得する実習?それも必要ですが,それだけではありません。

最近,わかりました。それは「雑談」です!

めいめいが,子どもと関わっていて感動したこと,うまく言葉にできないけどとても面白かったこと,そして,職場ではなかなか話せない悩みなどなど…。「正解」がすぐに出るわけではないけど,みなが自由に話し合う雑談の場が,必要ではないかと思いいたりました。

キミヤーズの「笑顔・考える・つながる」を大事にする人たちで集まって話せば,きっと,いろんなヒントをもらえたり,元気になったり,はたまた元気を与えたり・・・そんなご機嫌な場ができるだろうと考えました。

次のような形で,雑談の場をもうけます。ぜひぜひ奮って参加ください。

もちろん,塾長の村上公也先生も参加します!

……初の試みなのでどんなかたがどれだけ来てくださるかわかりません。
でも,だからこそワクワクしています。よろしければ,ぜひどうぞ!

第1回:9月27日(金)18時30分から
(2か月に1回を予定・今後の日程は「キミヤーズ ブログ」で告知します)
場所:紫明会館 3階(京都市地下鉄 鞍馬口駅徒歩7分

大きな地図で見る


※駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐輪場はありますので,自転車バイクは利用できます。

参加資格:キミヤーズ塾に1回でも参加されたかた。所属・立場は問いません。

参加費用:お菓子代(200円くらい)

いるもの:なし

事前申し込み:必要ありません。
(当日,ふらっときてください。雑談の場ですので,遅れても,早退されてもかまいません)

問い合わせ:kimiyazu@gmail.com まで